足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする 引っ張る

 

足を長くするのに引っ張るストレッチは効果があるのでしょうか。

 

医学的な根拠は何もありませんが、僕はあると思います。

 

というのも、社会人になってとっくに成長が止まった僕の身長が3センチほど長くなりましたが、この要因の一つがこの足を引っ張ることです。

 

 

どうやるのかというと、家族か恋人にお願いをして寝る前に布団の上で横になって、相手に両足を引っ張ってもらいます。

 

痛いぐらい引っ張っても仕方がないので、気持ちが良い程度で止めておきます。

 

これを毎晩繰り返していると不思議なことが起こりました。

 

それは「腰痛がなくなった」ことです。

 

 

僕の椎間板は大学でスポーツをしていたときに無理をしてかなり削れていました。

 

そのため腰痛が頻繁に起こっていたのですが、その腰痛がほとんどなくなりました。

 

 

これは僕の推測ですが、恐らく足を引っ張ることで腰の関節が下に伸び、圧迫されていた椎間板が解放されたのだと思います。

 

 

調べてみると足を引っ張ることで全身の関節が伸び、ゆがみが直るそうです。

 

これで足の関節も伸びて、足が長くなったのかなって思います。

 

 

足を長くしたい方には本当におすすめします。

 

そんなまさかと思わずにやってみてください。