足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする方法 男

 

 

「男性の成長期」

 

 

男性の成長期は女性よりも一般的に遅く、中学生~高校生がピークと言われている。

 

その間にどれだけ伸ばせるかが鍵となってくるので、できるだけのことはしておくことをおすすめする。

 

僕のように大人になってから足を長くする方法はかなり限定的になるので、今が頑張り時だと思って真剣に取り組んでほしい。

 

 

 

何度も言われていることだが、成長期の男子が足を長くする方法は質のいい睡眠と栄養だ。

 

質のいい睡眠とは深い眠りで最低7時間の睡眠をとることを指している。

 

 

深い眠りの邪魔をするのがスマホ。あなたは寝る前にスマホの画面を見たりしていないだろうか。

 

スマホの画面を見ることでその光が脳を刺激して眠りにくい状態にしてしまう。

 

寝る前はできるだけスマホを見ないようにして、ゆっくりとお風呂に入って身体を温めてそのまま就寝するようにしてほしい。

 

 

f:id:ashiwonagakusurusk:20170705140937j:plain

 

また、恋愛に人間関係に勉強に色々な悩みを抱えている男子生徒も多いと思う。

 

無責任なことを言うかもしれないが、とにかく寝る時ぐらいは何も考えるな!と言いたい。

 

寝る時に考え過ぎると必ずと言っていいほど眠りが浅くなる。どうせ考えても仕方がないことで、将来の身長や足の長さを犠牲にしても良いのだろうか。

 

僕自身、学生時代色々と悩んだが今悩んでいることなんてあと数年して大学生になればほとんどどうでもいいことになる。

 

とにかく眠ることが最大のポイントになるので、寝る間際に考えることは今日からやめて、考えれば考えるほど楽しい気持ちになることを想像しながら布団に入ってみてほしい。

 

 

栄養についてはまた近日中に別の記事で書くことにするがこちらも非常に大事だ。