足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする 整体

 

整体で身体の左右差を治すために骨盤や股関節を矯正することで、足を長くすることができます。

 

僕もある程度整体で足を長くしてもらうことに成功しましたが、気が付かないうちにいつの間にか左右差が出ていて驚きました。

 

普段からの歩き方や姿勢が影響しているそうですが、矯正してもらって以来歩き方や姿勢には人一倍気をつけています。

 

 

 

ところで、足を長くするためには良い整体を見つける必要があります。

 

僕はいくつか整体に通いましたが、必ず良い整体と悪い整体には共通点がありますのでそれをいくつか紹介したいと思います。

 

①症状をちゃんと聞いてくれるか

整体によっては症状を聞かないですぐに「ここに横になって」というところもあります。どんな症状があるかもわからないのにどうやって治療するの?と思ってしまいます。 

 

②検査はするか

患者の症状を聞くのはもちろんだが、そのあとちゃんと視診や触診など何かしらの検査をしているところはある程度信用もできるし、結果も出ました。逆に患者の症状を聞いただけで終わるとそれなりの結果しかなかった印象です。

 

③次回の治療方針の説明をしてくれるか

治療が終わった後に、「はい、また来週のいついつに来てね」だけの病院は怪しいです。来週はどういう治療をするのか、それはどうしてなのか、他にはどんなアプローチがあるのかなど何も説明しない整体は不親切です。そういうところは長く付き合えないので気をつけてください。

 

足を長くする整体は確かにあります。

 

でも整体を間違えるとまったく効果が無かったり、お金をどぶに捨てることになるので注意してくださいね。

f:id:ashiwonagakusurusk:20170711134436j:plain