足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする歩き方とは?

 

f:id:ashiwonagakusurusk:20180513063623p:plain

歩き方で変わります。

 

 

足を長くする歩き方というのを調べてみました。

 

大人になるとすでに身体も出来上がっているので、なかなか子供の頃のように運動や睡眠、食事内容で足を長くすることは難しいです。

 

でも、大人になった今でも歩き方である程度足の長さを長くすることができると言われています。

 

この方法は主にO脚の方やX脚の方にしか効果が無いのでご注意ください。

 

 

 

方法はとても簡単なのですが、O脚の方は歩くときに足の裏の外側に力がかかってしまっています。

 

そのため、足の内側に力がかかるようにすると、正しい筋肉が付いてO脚が改善されてきます。

 

逆にX脚の方は内側に力がかかりすぎているので、足の裏の外側に力がかかるようにして歩いてみます。

 

この方法を習慣化するには毎日意識をしていないとダメですが、慣れてくると無意識でもこの歩き方ができるようになります。

 

そうすると、脚全体の筋肉が本来付くべき部分に付くようになり、ある程度O脚やX脚が治ってくるそうです。

 

慣れるまでが大変ですが、ぜひ一か月は続けてみてくださいね☆