足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする方法女子高生は?

 

足を長くする方法、女子高生はどうすればいいのでしょうか。

 

 

 

調べてみたところ、やはり基本の睡眠、食事、運動がキーになってきます。

 

 

このブログでは何度か紹介しているのですが、どうしても身長を伸ばしで足を長くするには、この方法が一番になるんですね。

 

 

それでは改めて見ていきましょう。

 

 

 

①適度な運動

骨の軟骨である骨端線が長くなることで足が長くなりますが、運動によって成長ホルモンを促進することで可能です。

 

運動の中でもおススメなのは垂直に膝に力がかかる運動と言われていますが、例えばバレーやバスケットボールなどは適切ですね。

 

帰宅部の子は縄跳びも効果的と言われているので試してみてくださいね。

 

②バランスのとれた食事

足を長くするのに大事な栄養素と代表的な食事は以下の通りです。

 

たんぱく質(肉、魚、牛乳)

骨や筋肉のもとになります。

 

〇カルシウム(大豆製品、乳製品)

骨を強化する栄養素です。

 

マグネシウム(ごま、アーモンド)

骨の強度や弾力をキープするための食べ物です。

 

〇アルギニン(鰹節、落花生)

成長ホルモンの分泌を促します。

 

亜鉛(牡蠣、大豆、アーモンド)

成長ホルモンの働きが活性化されます。

 

③質の良い睡眠

 

成長ホルモンを促すにはこの質の高い睡眠が一番大切です。

 

というのも睡眠中が一番成長ホルモンが分泌されるからです。

 

質が良い睡眠というのは、とにかく寝始めてから3時間熟睡することにかかっています。

 

寝る前にスマホを見ない、電気を消す、食事は寝る3時間前までに終わらせるを徹底するだけで睡眠の質は飛躍的に上がります。

 

 

これらに注意することで成長ホルモンの分泌や働きをサポートしていきます。

 

ただ、先ほどの栄養素すべてを毎日の食事でバランス良く補うのは難しいので、カラダアルファ(α)などのサプリを摂っている高校生が増えてきています。

 

高校生の今が身長を伸ばす最後のチャンスなので、サプリを取り入れて身体の成長をサポートしてあげるといいですね。