足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする方法でジャンプとは?

 

f:id:ashiwonagakusurusk:20180104064207p:plain

足を長くする方法でジャンプが効果的という話がネット上にあります。

 

色々と調べてみましたが、これは以前テレビで紹介されたつま先とび運動が関係しているようですね。

 

 

この運動ですが、足を長くするのにはアキレス腱伸ばすことと某テレビ番組紹介されてから一気に話題になった方法になります。

 

 

やり方は本当に簡単でびっくしてしまうのですが、つま先立ちになって思いっきりジャンプをするだけです。

 

但し、コツが合って膝を曲げない、垂直に上に飛ぶということを守るとよりアキレス腱が伸びやすいそうですよ。

 

 

そしてやりすぎると筋肉に疲労がたまるし、逆にふくらはぎに筋肉が付いて太く見えてしまうのでほどほどが大切です。

 

大体目安としては10秒間ジャンプ5回を朝と晩に1セットずつすることだそうです。

 

とても簡単な方法なので、私もやってみようと思っています。

 

まさかと思わずにまずはやってみると思わぬ効果が出ることもあるので、やってみま賞ね☆

 

僕のように成人の方でもいいですが、できれば高校生や中学生など若いうちからやってみてほしいですね。