足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする 食べ物

f:id:ashiwonagakusurusk:20180125064035p:plain

 

足を長くする食べ物、そんなものがあるのかと調べてみましたが、、、やはり消化がしにくい食べ物は短足との因果関係があるみたいです。

 

つまり、米や野菜などは消化するのに時間がかかります。

 

日本食にはたくさんの野菜と米が使われますが、これによって消化が遅れ、長い腸が必要になります。

 

それにともなって腸が成長していくんですね。これでだんだんと胴が長くなっていきます。

 

逆に養殖によく含まれている肉や乳製品は消化がしやすいので、長い腸が必要ないんですね。

 

そのため胴がそこまで成長しないので、結果として足が長くなると言われています。

 

 

ただ、日本人の遺伝子を受け継いでいる身体に、いきなりすべてを欧米風の食べ物にするのも問題です。

 

特に子供のうちにそのような食べ物ばかり食べさせていると、今度は肥満の原因にもなります。

 

できれば三食に一回は西洋風の食べ物にするなどバランスをとるようにしていってくださいね。