足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする方法 中学女子

 

 

「従妹の話」

 

 

もしもあなたが足を長くする方法を探している中学生の女子の場合、この話が参考になるかもしれない。

 

 

僕の従妹に高校生の女の子がいるのだが、その子は中学1~3年の間で身長が20センチほど伸びた。

 

 

毎年お盆とかお正月に会うたびにどんどん大きくなってくのでビックリしていたが、足も長くなって今ではモデル体型に近い。

 

 

 

その子は中学校で運動を特にしておらず、帰宅部だった。

 

どうして背が伸びたのかと色々と聞いてみたが、主に3つの事をしていた。

 

 

①毎日犬の散歩を朝晩で2時間以上していた

大好きなゴールデンレトリバーの散歩を毎朝と毎晩、合計2時間ほどしていたそうだ。

オスのゴールデンは相当歩くらしく、かなり遠くまで散歩に付き合っていたようで、また力も強いためこれで足腰が鍛えられたと言っていた。

 

②11時には寝るようにしていた

中学生の従妹はその2時間の散歩のせいか、毎晩11時には眠たくなって朝の7時頃までぐっすり眠っていたそうだ。夜更かしなどはほとんどしなかったと言っていたし、よく寝ないと次の日授業中に眠たくなると言っていた。

 

③サプリを飲んでいた

従妹のご両親は失礼ながら少しだけ身長が低い方だ。そのため子供には同じ思いをしてほしくないと「カラダアルファ(α)」というサプリを定期的に飲ませていたそうだ。これがどれだけ影響したのかは不明だが、海苔味でおいしいと言っていた。

 

▼番外編

従妹の家のリビングには椅子があって、正座はやはりしなかったようだ。さすが身長を気にするご両親の英才教育だ・・・僕自身正座にはかなり懐疑的なので正座はしないほうが良いと思っている。

 

 このうちのどれが影響したのかは分からないが、実際に僕の従妹は中学生の間に身長が20センチほど伸びた。今では高校生になってオシャレにも目覚めて、どんな服でもサッと着れてうらやましい限りだ。