足を長くする

中学男子女子など成長期の方たちが足を長くする方法を紹介しています。

足を長くする方法 成長期

 

成長期は超貴重な期間。

 

 

足を長くする方法で特に成長期は重要な時期になります。

 

この時期にいかにうまく足の成長を助長し、また妨げないかが一生の足の長さを決めると言っても過言ではありません。

 

 

成長期には栄養をたっぷりとって、適度な運動と質の良い睡眠というのはどこでも効くと思いますがこれは実際重要です。

 

ももっと成長期の子やそのご両親に知ってほしいことがあるのですが、運動のし過ぎも良くないです。

 

成長期には例えばバスケなど垂直に動く運動が足の長さを長くすると言われていますが、左右のバランスが偏るようなスポーツやりすぎるとO脚やX脚の原因となります。

 

 

例えばサッカーなどはドリブルで弧を描きますが、これが脚間接に負荷をかけてしまいます。

 

また、この偏った状態でスポーツを続けることで、偏った筋肉が付いてこれもまたO脚やX脚の原因となり得るのです。

 

f:id:ashiwonagakusurusk:20170721100633p:plain

 

あまり過度な練習をさせるのではなく、1時間うんどうしたら途中でちゃんと休憩を15分いれるなどして、過度に身体に負担がかからないような工夫が必要ですね。

 

気になる方はスポーツジムなどに設置してある、身体のバランスを測定する設備を使って調べてみてあげてください。